採用情報

自立援助ホーム「みんなのいえ」では、一緒に子どもたちの生活を支える仲間を募集しています。
児童福祉の領域に限らず、子ども、若者、子育て支援、地域活性化、新しい働き方などにこれから力を入れていきたいと思っています。
ご連絡お待ちしております。

仕事内容
【ダブルワークOK新しいアイデアとチャレンジで児童福祉に新風を!】
児童福祉以外の仕事を持つ、多角的な視点を持ったスタッフと共に、社会的養護下で育ってきた15歳~20歳の若者の自立を共に支えてくれる仲間を募集しています。
社会的養護、自立支援、共に生きる、若者、新しい挑戦、地方都市、2枚目の名刺、児童福祉などにピンときたらご連絡。

<「自立援助ホーム」とは>
虐待等家庭での様々な事情により親元で暮らすことが難しく、社会的養護下にある15歳から20歳までの子どもたちが、仕事や学校に通いながら自立に向けてのステップを踏むことができる場所です。児童福祉法第6条の3、児童福祉法第33条の6「児童自立生活援助事業」として第2種社会福祉事業に位置付けられます。

<仕事内容>
■中卒後~20歳の男の子6名が暮らす「みんなのいえ」勤務。
■暮らしている若者たちの生活全般の支援(食事の支度、掃除等の環境整備、相談支援など。ただし一方的ではなく、双方向的コミュニケーションを大切にしています。やり取りを諦めない姿勢。
■就労支援(職探し、仕事上のトラブルや悩み相談など)
■児童相談所等の関係機関との連絡・協力
■会計処理、事務処理

★Point★
◎児童福祉施設ですが、職員たちのキャリアは多様です。
◎ダブルワーク可能。福祉以外の仕事と掛け合わせてクリエイティブな価値を作っていこう!
◎上級職へキャリアステップしていけます。
◎子どもたちに還元できるテーマであれば自分がやってみたいイベントの企画・運営ができる
◎複数メディアに取材されています。
応募資格
・普通自動車免許(AT限定可)
・児童指導員、保育士 等あれば尚可
募集背景
事業拡大に備えて体制強化を目指しています。熱い仲間求む。
勤務地
千葉県市原市青柳568-1(最寄駅:JR内房線 五井駅)
車通勤OK
勤務時間
副業・WワークOK
・シフト制
・変形労働時間制(月平均実働160時間)
・ダブルワーク支援します
給与
交通費支給
年収 2,400,000円 ~(※月給換算 168,100円 ~ 184,100円)
・上記は4大卒の場合。経験者は応相談。
・週1回宿直あり(宿直手当4,000円/回)
・残業手当等各種手当あり